今日はタイのまとめを小休止して、
「春」の話題にしたいと思います。

まず、近くの公園の桜!

引っ越してきて、
なぜかほかの木よりぐんと先に満開になったサクラがあって、
どうしてかな? と不思議に思っていたら、
種類が違ったようでした。

ソメイヨシノではなくて、大島桜。
葉っぱと花が一緒に出てくるのが特徴との事です。

今公園で大きな工事が行われていて、
これ以外の大島桜は伐られてしまったようです。たぶん。
フェンスの向こう側だから見えないのですが、
残してくれていたらいいなぁ・・・・・・。

いかなごのくぎ煮・・・ご存じですか?

そして、神戸からは春の便り。
ニュースで取り上げられるくらい不漁だというのに、
貴重なものを送ってくださって、
本当にありがたいです。

私のことを思い出してくださった、
そのお気持ちもうれしい(^_^)v

早速頂いてみましたが、
山椒の香りが効いていて、
本当おいしかったです。

近所の幼稚園では、
卒園式。

FacebookにもTwitterにも、
節目を迎えた親御さんの感慨が綴られています。

区切りの春。
そして、月が改まったら、
始まりの春ですね。