昨日はとどさんとサクラを見に行きました。
過去数年、高速から見ていたサクラを
近くで見ようと勘を頼りにドライブ。

目指すサクラは、
沿道がトラックの休憩所みたいになってて、
あまりフォトジェニックじゃなかったのですが、
思いがけずたどりついた
前鳥神社がすばらしかった!

平塚 前鳥神社

平塚 前鳥神社の参道
平塚 前鳥神社の参道 境内から
前鳥神社境内の桜

そして、事前に調べていった、渋田川の堤防。

渋田川 堤防のサクラ情報

渋田川堤防
川の両側にサクラ、サクラ
ぐいっとせり出して咲くさまがダイナミック
用水に映るサクラも美しい
一応映り込んでみました

言葉はいらない。ですね。

Facebookにも、ツイッターにも、
満開の桜が溢れています。

日本って・・・・・・orz って思うことばかりですが、
この季節は 日本にいて良かったなぁ! と思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ