先日、人生初生わかめの投稿をしました!
そうしたら、なんと獲れたてが届きました!
超新鮮生わかめ!

週末にヨットに乗りに来るという
高校の同期 Kくんが、
ハーバーのもやいに絡んでいるわかめを
サクッと収穫して届けてくれた(^_^)v

彼はその後予定もあったのに、
わざわざ茅ヶ崎まで来て
わが家まで届けてくれるという親切さ。

私は2階で仕事をしていたので、
ちょっと会えないかも?と思っていましたが、
仕事を終えて階下に降りるまで待っててくれてた。

軽くビール飲んで、
とどさんとタバコ吸って、
サクッて帰っていきました。

そして還暦の節目に、
彼も人生の新しいページをめくるらしい。
そういうお年頃だよね~。
でも、なんかゆったりとしてて、
いい感じでした。

またお船に遊びに行きたい。
遊んでね(*^^)v

彼を見送ったら、
さっそくとどさんとしゃぶしゃぶでいただいた!
やっぱりおいしい!

にもかかわらず、写真がメカブしかないってどういうこと?

食べるのに夢中で、写真も撮ってない。
ひどいなぁ→私

わかめパワーで元気になって
週明けがんばります(^^)v

新しいパソコンにかまけて先週告知さぼった💦