今朝は久しぶりに茅ヶ崎野球場で開催されている
海辺の朝市
に、でかけてきました。

農家のみなさんが直売される野菜が
軽トラックの荷台にぎっしり並べられていました。
葉物野菜のバリエーションの豊富さと、みずみずしさに、
春の訪れを感じましたよ。

ただ、私は先日遊びに行った友人宅で、
家庭菜園のつまみ菜などをたくさん頂いたので、
キャベツを1つ買ってきただけ。

お目当てはお花です。

趣味の延長のような感じで、
お花を直売されている方がいらして、
その方のお花が楽しみだったのですが、
昨年の台風以降お姿を見かけません。
どうなさったのかなぁ?
心配しています。
ご存じの方、教えてください!

今は野菜を販売される傍ら、
生花と苗を扱っていらっしゃるところで
お花を求めることが多くなりました。

やはり市場を通さない分活きがいいのか、
一週間以上確実にもちます。
(秋から春先限定。さすがに夏場は・・・・・・(^0^;)

アレンジに仕立てようかと思ったのですが、
投げ入れで十分でした

そして、母と先々代犬 レディさん、先代犬 ラッシーくんが眠る
仏壇代わりのエリアには、サクラにしました。

うっとりみとれてしまいます

一気にわが家の中に春がきた感じ!

話が前後しますが、
昨日は1か月ぶりに孫に会いにお嫁さんの実家に。
たっぷり抱っこさせていただき、堪能!

うれしそうすぎて笑える(笑)

その後は、お友だちのお見舞いに病院に。

前回お見舞いした時よりは、
ずっと回復された様子でした。よかった♫

病院のサクラは、ちょっと胸が苦しくなるような美しさがありました

みなさんにも、
心がほんのりあたたかくなる春が来ますように!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ