小柳の会 山寺ツアー①

から、少し間があいてしまいましたが、
忘れちゃわないうちに 次! いきま~す!

もう出発まで2ヶ月を切ったのに、
行き先が決まらず、
途方に暮れていた私たちに、
メンバーの一人、ももちゃんが「奥の細道の山寺 立石寺?」と
行きたい場所のヒントをくれました。

ちよみちゃんと私も、この提案に「ピン!」ときた!

そして、仕事帰りのちよみちゃんと、
駅のびゅうプラザで待ち合わせし、
いいツアーがあるかどうか、
聞いてみることにしたのです。

そうしたら、とても親切な係の方が
新幹線の往復と、仙台もしくは山形で一泊する
お得なツアーを紹介してくれました。

しかも、土日より日曜出発の日程のほうが数千円も安い!
男3,女6のメンバーがトリプル3室で寝ることにしたら、
なんと、往復+ホテル一泊(食事なし)で、17000円弱です。

そこで、
日曜日の早朝に限定列車で出発し、
仙台に一泊。
月曜日の夕方に仙台を発って、
19時前には東京に着く、という
日程と列車の仮予約だけは済ませたのです。

この旅のメインエベント
山寺に行く日はお天気によって判断。
まだ梅雨も明けていないだろうし、
初日に仙台到着後すぐに行くのか、
二日目にするのか、
直前に決めようということにしました。

後は、
行き先を発表したところ
メンバーから
・仙台で牛タンを食べたい
・できたら作並のニッカウヰスキー工場にも行きたい
・仙台の図書館、青葉城など定番スポットも見たい
・塩釜のお寿司食べたい
・瑞巌寺が修復公開されているので、それも見よう

と、二日間の旅行にしては、
みっちりみちみちの希望も集まってきました。

これをどう盛り込むかが、
幹事の腕のみせどころ!

ちよみちゃん、がんばろうね(^_^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村