とどさんは足の親指の爪に問題を抱えています
↑ 回りくどい?
足の親指の爪が変だってことです。

巻き爪? 嵌入爪ってやつ?
野球やラグビーで痛めつけられてきて、
何回も生爪はがしてきたせいか、
なんかすごいことになってる。
それでも、これまでは自分でいろいろメンテナンスしてきたんだけど
最近それが十分じゃなくなってたようです。
先日「ちょっと痛いんだよね」って言われて、
改めて見せてもらってビックリ(*_*;

足の爪ってこんな形になるの? っていうくらい
分厚く変形してた。
気が付かなくてごめん!

でも、みなさんパートナーの足の爪、
じっくり見たことあります?
見ないよね~?

たまたま、近所に「巻き爪治療」って
看板に書いてある治療院があって、
その先生に相談し、無理を言って
普段の治療後の時間に予約入れてもらった。
とどさん、せっかく毎日楽しくお散歩してるのに、
足が痛くて行けなくなったら悲しいから。

そして、その治療に昨日の夜、行ってきました。
「一見したところけっこう大変だから、
何回か通ってもらいますね」って
念を押されて行ったんだけど、
見事、問題のある部分は削り取ってもらえて、
とどさん以上に私がすっきり!

人差し指のアタマくらいの大きさ!
記念写真も撮った。
※希望者にはメール添付でお送りします(笑)

診療の終了時刻にとどさんと行ったんだけど、
まだ数人の患者さんが治療中。

とどさんと私は待合いの椅子で、その様子を聞いてた。

そしたら、先生の声かけがすごくあったかい。
中学生、その親御さん、高校生……
それぞれに合わせて、
とっても楽しそうに話しかけて、
患者さんたちも先生に心を開いているのが分かった。

ああ、この人、本当にいいひとだなぁ。
治療院だけど、
この人はカウンセリングマインド、
コーチングマインド、
ペップマインド、満点💯

こういう人が、街の中で、
たくさんの人の心を支えてるんだなぁって、
なんかしみじみうれしくなった。

一通りきれいにしてもらい、
「足が気持ちいい!」って
スキップしながら家に帰るとどさん。
よかったよかった!

これで痛みが落ち着いたらいいね~。

※なんと、この治療院でマッサージもしてくださるそうなので、
私は後日予約していこうと思ってます(*^^)v

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

5月も英語講座やります!

5月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 5月25日(木)13時~15時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

↑ 今月は現時点でお申し込みがないので開催中止の方向です。
 ご希望があれば、前倒しで13時~で開催します。
 ご予約お待ちしています。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 5月30日(火) 18:30~20:30 会場はご予約者に通知します
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は5月25日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!