「三日坊主」を「悪い」こととして教えられましたよね?
私はそうでした。
そもそも飽きっぽい自分は「ダメな自分」って
思いこまされていたんですよ。

でも、この年になって、それウソだなって思うようになりました。
主に英語学習を通じて。
楽しければ続くんですよね。
やめろって言われてもやめたくない。
中毒性と背中合わせなくらい。

ゲームとか
アニメ見るとか
マンガ読むとか
没頭したら時間を忘れる。

私にとって、再開した英語学習がそれでした。
ペーパーバックは「あ~、続きが読みたい!」と思った
海外ドラマも「続きがみたい~!」って思った。

でも、中にはどうしても続かない方法もあったんです。
そして、それは、自分に合ってなかっただけなんだって。
今はそう断言できます。

1日1時間だけ英語学習の時間を作りました、と言ったら
「私にはそんなの無理です!」って言われます。
そうだと思います。
たとえば今の私にそれを求められてもできない。
「マイブーム」が去ったので(^^;)

毎日1時間ジョギングしなさいって言われても、
それも「無理です」って思います。

でも、その時は「たった1時間しかないの?」って思ってたんです。
朝起きて、顔を洗って身支度したら、
ほかのことは全部後回しにして机に向かう。
1時間たったら、未練はあるけどやめて、切り替える。

もっとやりたいっていう気持ちを抑えての1時間だったんですよ。

そのあたりのこともお話しできたらと思っています。

まだご参加いただけますよ~!
迷っている方はぜひ!
おしゃべりしましょ!

インスタフォローもお願いします。
身バレ上等で投稿中(笑)