あー楽しかった! 
でも書いたように、
シンデレラの舞踏会のような時間を
過ごさせてもらいました。

これまでの私なら
失敗しないように
いろいろシュミレーションしてたと思う。
なんども経路を検索して
なんども持ち物を見直して
何日も前から荷造りして……

でも
実生活にはそんな余裕がない。
とどさんのことに対処して
日々のルーティンをこなし
スケジュールしていた仕事や
学びの時間をクリアしていくので精いっぱい

さらに「かもしれない」思考
から離脱したいという気持ちもあり
これまでのような準備はせず。

ざっくりと美容院に行き
ざっくりと洋服を買い
ざっくりといただいた台本に目を通して
迎えた当日の朝。

都心と逆に向かう東海道線は
ラッシュとは言えないけど
それなりの混雑。
私は優先座席に空席を見つけて
座らせていただく。

そこにヘルプマークを付けた
高齢の女性が乗ってきた。
「あ、代わってあげよう」と腰を上げたその瞬間
向かいの優先席から若者が二人
はじかれるように立ち上がり、
席を譲って別の車両に。

なんて気持ちのいい!

そして小田原駅に着いたら
今度は新幹線の乗り場に向かう
下りのエスカレーターの前で
キャリーバックを持った高齢男性が立ち往生。
エレベーターは?と周りを見渡していたら
通りすがった若い方が
さっとキャリーバッグを持ってエスカレーターに。
導かれるようにその高齢男性も続く。

エスカレーターを降りて
ていねいにお礼を言おうとするその方に
さっと会釈して
さーっとホームに向かっていく
お若いビジネスマン。
あなた、仕事できるよね?

なんて気持ちのいい! パート2

「今日はきっといいことがある!」
そんな予感と共に、
すごく幸せな気持ちで新幹線に乗り込んだ
私なのでした(^^)v

うんうん。ここまでは順調だったんだ。
すごく幸せな気持ちだったんだよね~♪


私が心から応援したい、
りーさんのクラファンがこちらです!
今子育てしている人たちって
私たちの頃よりずっと大変なんです。
便利になってるのに大変。
だからこそ、このクラファンです。
どうぞお力を貸してあげてください。


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view
わたくしの名前を入れていただくと500円割引になります。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは11月30日木曜!
二年目に入ります!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は11月30日。午後一時から。
12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪