あー楽しかった!
の日の朝
よき予感と共に出発した朝
↑ 気持ちよく一日が始まる。
もういい予感しかしない!
きっといい日になる!

るん♪るん♪と
新幹線に乗ってたら
「右手に富士山が見えまっせ~!」のアナウンス。
ちらっと見たら、もう「ザ・富士山!」
窓際のビジネスマンに
「すみません お写真撮らせてください」と
お願いしてパチリ

写真を撮るセンスは……ない 電線ジャマ(;^_^A

そしてあっという間に新大阪駅。
スタジオに入る時刻を前日に15分も前倒しにされたので
タクシー乗り場に駆け足。
乗り込んで「カンテレお願いします!」とひとこと!

もう後はすいーっと横付けしてくれるのを座って待てばよい

……というわけにはいかなかった💦

運転手さん「あの~、カンテレとは?」←えっ?
私「あ、関西テレビです。扇町公園の隣の」←大丈夫か?
う「えっと…天満駅のそばの?」←え? 天満駅も近いの? え?
私「天満駅ですか? 扇町公園の隣であることは確かですが……」
う ナビで検索→古いらしく全然違う住所が出る 
   新大阪から一時間以上かかる💦←絶対にそれではない!!
私 ディレクターさんに電話 
   「あの……扇町のカンテレで間違いないですよね?」
  デ「はいそうですよ(^^)v」←ですよね~?
私「あの扇町だそうです。私がグーグルマップでナビしますので
  それで行っていただけます?」
う「あ、助かります~! 
  なんせ運転はじめて一週間で💦」
ズコッ(-_-;) まさかのデビュー直後! 
ピッカピカの中年新人ドライバー(笑)

そこからは私がテレビ局までナビ。
      ←なんでやねん!
本当は地下の入り口から入るみたいだったけど、車は地上に横づけ。
う「すみません。ここからどういっていいかわからないので
   ここで降りてもらえますか?」
私「あ、はい……」
  ←絶対ここじゃない気がする……

というわけで降ろされたのは歩道と車道を隔てる植え込みの
切れ目と切れ目の真ん中あたり。
右見ても左見ても 切れ目まで遠い遠い!
はたから見たら、
荷物と共に車道に置き去りにされた老女、
キャリーバッグをエイヤッと持ち上げ、
植え込みをまたぎ、
無事放送局の受付に到着したのでした(^^)v

ね? ほんと一筋縄ではいかないでしょ?
めぐみ 行くとこドラマあり(笑)
しょうがない!
今日はいい日になるはずなんだから、
こんなとこでめげてる場合じゃないよ!
本番はこっから! こっから!


私が心から応援したい、
りーさんのクラファンがこちらです!
今子育てしている人たちって
私たちの頃よりずっと大変なんです。
便利になってるのに大変。
だからこそ、このクラファンです。
どうぞお力を貸してあげてください。


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view
わたくしの名前を入れていただくと500円割引になります。


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは11月30日木曜!
二年目に入ります!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は11月30日。午後一時から。
12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます。

友だち追加

インスタもたまにやってます♪