家族が認知症でも、
楽しもうよ! 楽しんでいいんだよ!
と、繰り返しお伝えしています。
それは私自身へのメッセージでもある。

そして、それは友人たちにも伝わっていて、
なんと、心の友「ねこさん」が
韓流アイドルのゲリラライブに誘ってくれました!
まだ日本ではデビューしてないんだって。

そもそもアリーナのライブっていうのが初めて。
「コンサート」にしか行ったことないから。
人生初アリーナライブ。
いくつになっても初めてはある!

チケットはスマホのQRコードだし
グッズの販売が長蛇の列だし
なんなら予約して受け取るだけの人も
長蛇の列だし。
ファンのみなさんは「COSMO」と呼ばれ
互いにそう呼び合っているし。

お若いお嬢様がたばかりかと思ったら、
同年代の元お嬢様がたもたっくさんいらしてて
「わたくしは山形から」
「わたくしは宮崎から」
「わたくしは北海道。ほぼ毎月来てますの」
みたいな。

ねこさんだって福岡から来てるし~!

彼女は知り合いのCOSMOから、
「握手会のチケットあるけど行く?」
みたいな感じで誘われて
若者に目を見つめられて握手したら
ズキュン★とやられたらしい。

手作りのグッズをたくさん作って
おともだちとも分け合って、
ファンとしての流儀? みたいなものにも詳しくて
もう、私はただただビックリ(@_@;)

異世界に迷い込んだ感じ。

私もそのご友人からペンラ(ペンライト)を頂戴し
即席COSMO★

ペンライト振って、
若い人たちの歌とダンスを楽しませていただいて、
なんかフェロモンのおすそ分けをいただいた
すてきな時間となりました。

新人発掘のオーディションで
選ばれた10人の若者たち(うち一人はお休み中)
韓国ではデビュー大成功!
今月下旬に予定されている日本デビューは
「私たちが成功させる!」という
COSMOたちの気合いをビシビシ感じました。

なんたって、デビューが決まった10人
一人一人にストーリーがあるんだもの。
敗者復活とかもあったみたいだし。
もともと7人に3人追加されるという
サプライズもあったようだし。

育成ゲームみたいでもあるけど
そこにやはりフェロモン アドレナリン
お肌つやつや! みたいな効果があると
それはハマるだろうなあ!

YOUTUBEにもたくさんのストーリーが上がってます。
行きがかり上、デビューは応援したい。

http://www.youtube.com/@nssign_official

テレビとか出るようになったら熱心に見ることになりそうな予感。
何よりねこさんが楽しくてキラキラしていたのがすてきだったな。


私が応援してるりーさんのクラファンはこちらです!
今子育てしている人たちのために。できることを!


こちら↓もよろしくです! 

お申込はコチラから▼▼▼
https://jumping-pep-2023-in-tokyo.peatix.com/view


英語関連の講座(めぐみと英語・初心者講座・中級講座)は
いずれもオンラインでできますので、
ご希望があればおっしゃってください。
PEPTALK関連の講座もそうですが
スケジュールを調整して、
お二人以上の希望があれば開催していきます(*^^)v

友だち追加

次回のババ抜きは11月30日木曜!
二年目に入ります!
会場でお待ちしています。
予約不要! 出入り自由!
ただ、ババ抜きだけをする会です!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を行っています。
次回は11月30日。午後一時から。
12月28日の回は認知症サポーター養成講座の予定です。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

     ~~~~~~~
ペップトーク入門講座
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪