日曜日の夜は娘婿のご両親
昨日は息子のパートナーのご両親
二組のご夫婦が遊びに来てくださいました。

娘婿は、息子の高校・大学・社会人(1年間)の同期なので
共通の思い出がてんこ盛りにある。
泣いたり、笑ったり、また泣いたり、
あちらのお父さんもとどさんもお酒が飲めなくて
お母さんと私は飲める口で。
二人でビール🍺を飲んだ後
日本酒🍶を約一升(笑)
いろんなデトックスができて楽しい時間でした。

息子のパートナーのご両親とは
何度も一泊でゴルフに行き、
半月以上アメリカ旅行をごいっしょした仲。
これも思い出がたくさんあって、
話が尽きません。

日曜日に「あ、写真撮らなかった!」と
後悔して、
昨日は絶対! と思っていたのに、
また楽しすぎて、写真なし(^-^;

でも、私は十分に癒されたし、
エネルギーをいただいて、
本当に感謝です。

なかなかうまく行きにくい関係であるのも、
私自身の経験からも
周囲の人のお話からも
知っています。
うちの母はとどさんの家族と
「もう二度と会いたくない!」なんて言ってたし(◎_◎;)

そういうことも覚悟していたので、
二人の子どもたちのパートナーのご両親と
こんなふうにあったかいお付き合いができることを
本当に幸せに感じます。
     ~~~~~~~
10月14日土曜日午前中 ←終了しました!
11月2日 木曜日午前中 ←おかげさまで満席です
11月2日のキャンセル待ち受付中です。
今後もご希望があれば、
ペップトークの入門講座を開催します。
少人数制でやりますので
ひとみしりの方も安心してご参加ください!
参加費はおひとり3000円です。

↓これ、すごくよかった!
おすすめです!


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪