昨日とおとといの投稿。

彼女と話してて、
私が英語が好きになるきっかけの一つを
彼女のパートナー アンディがくれたこと
思い出した!

私より10歳年上の彼女がイギリス人のアンディと結婚して、
いっしょに日本に帰国したときのこと。
私はまだ高校生だった。
ある日、彼女にお友だちと会う予定があり、
私が一人でアンディの案内をすることに。

そんなに長い時間ではなかったけど、
デパ地下を見たり、大阪城に行ったりしたんだと思う。
大柄だけど、シャイで、そして都会があんまり得意じゃないアンディは
「もう帰ろうよ~」って何回か言ったけど、
大阪城にだけ行きましょう!ってお連れして、
観光案内みたいなこと、した。

そのあと、彼女から
「アンディが、日本の高校生の英語力はすごいね~って言うから、
彼女は特別なのよ、って言っといた♪」って。

彼女は特別? わたしのこと? 私は特別?

私はとんでもない不良少女で
親に心配かけて、
明日死んでもいいや、って投げやりになってて、
まあろくでもない高校生だったんだけど、
いろんなタイミングで、
いろんな人から、
「あなたは特別」って言ってもらえて、
それでなんとか今日までやってこれたような気がする。

英語が好き! って気持ちが
ずっと消えずに残っているのも、
この経験が一役買っているのは間違いない。

だから私は伝え続けてきたし、
伝え続けていきたい。
「あなたは特別」って。
そしてみんなに言いたい。
「みんな特別」って。

今週土曜日はオンラインで、
「英語が好き」になってもらう講座、やります!
よかったらご参加ください(*^^)v 
詳細は↓です♪

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

5月も英語講座やります!

5月27日土曜日 9時~10時の一時間。 オンライン(zoom)で、「めぐみと英語」の講座開催します! 改めて英語を学びなおしたい! 苦手を克服したい! という方、50歳過ぎて学び直し、 初めてのTOEICでスコア860をゲットした めぐみの学習法を余すところなくお伝えします。 よろしければご参加ください! 参加費は2000円です(^^)v

対面の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と 「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて 開催予定です。ぜひおいでください。

「スマホで英語」は今月は現時点でお申し込みがないので開催中止です。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」 5月30日(火) 18:30~20:30 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 今日!5月25日木曜日です! よかったらきてください! 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています!

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!