実は、今日、大切な友人と会う約束をしていました。
海外から一時帰国中。
前回会ったのが5年前。
すごく楽しみにしていたのですが、
なんと連絡がすれ違い。
彼女は昨日、待ち合わせ場所で待ちぼうけだったそうです(涙)

久しぶりに会う機会を逃したくなくて、
なんかすれ違っちゃったら嫌だなあと
そんな予感もあって、
昨日の朝6時に送ったリマインドのメッセージ。
明日楽しみにしています!」を
前日の夜届いた、と勘違いした彼女、
元々、一日勘違いしていたことに確信を与えてしまった💦

お店で一時間近くも待たせてしまって、
その間、どんな気持ちだったか……。
さらに、間が悪いことに「どこにいますか?」と
送ってくれたメッセージは、夜になって私に届いた。
「待っていたのだけど、会えないから帰ってきました」と。

もう、心臓が半分になるくらい驚いたし、
申し訳ない気持ちになって、
どうしよう、どうしよう とおろおろ。

「お約束は23日だったんです~。
予定通り今日は難しいですか? 
予定がありますか?」と
すがるように送ったメッセージに
「今回は見送りましょう」とお返事。
今度は何年後だろう?

ああ、残念。
ぐっと沈み込むような気持で、
眠りにつき、
朝、スマホを見たら「夜ならどうですか?」と
新しいメッセージ。

「何としても行きます! 絶対会いたい!」

そうお返事しました。

よかった、
ほんとうになんとなくなんだけど、
一筋縄ではいかない予感があり、
それでも会えるという予感もあった。

どっちも当たった。

とにかく会えるなら、よし。

英語講座は毎月最後の週 火曜と木曜です

5月も英語講座やります!

5月27日土曜日 9時~10時の一時間。
オンライン(zoom)で、「めぐみと英語」の講座開催します!

改めて英語を学びなおしたい!
苦手を克服したい! 
という方、50歳過ぎて学び直し、
初めてのTOEICでスコア860をゲットした
めぐみの学習法を余すところなくお伝えします。
よろしければご参加ください!
参加費は2000円です(^^)v

対面の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 5月25日(木)13時~15時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

↑ 今月は現時点でお申し込みがないので開催中止の方向です。
 ご希望があれば、前倒しで13時~で開催します。
 ご予約お待ちしています。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 5月30日(火) 18:30~20:30 会場はご予約者に通知します
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。

ババ抜きの会 次は5月25日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!