今年の4月から、思い切って音声の配信を始めてみました。

きっかけは「育児本を読みたいけど、時間がない」という
若いママからの声を聞いたこと。
それで、周囲のママたちに聞いてみたら
「短時間でサクッと聞けるようなのがあればいいなぁと思ってる」
とのことでした。

Youtubeもいいんだけど、目も耳も持っていかれるのはツライ。
通勤の時とか、移動中の車の中とかで、
さくっと聞ける子育てアドバイスがあるといいなぁという
ご希望があったのです。

それで、音声配信をあれこれ考えたんだけど、
どれもハードルが高いなぁと。

そうしたら、これまた息子のお友だちが
Standfmっていうのがあって、これは簡単ですよ!
と教えてくれました。

悩んでるよりやってみよう、と始めて、
三か月で36本かな?
ゆっくりペースですが、継続中。

これまではこのブログで投稿した
「心に力をくれるもの」というシリーズを
朗読してきましたが、
それが一区切りついたので、
また新しいチャレンジ!

出版社の担当さんにも許可いただいたので、
自分の著書を朗読しています。

↓ 音が出ますよ♪

↑ しかし、いきなり「オ〇ン〇ン」とか、恥ずかしかった(^-^;

読み上げてみて、少し古くなっているところもあるので、
そこはまた別の配信で補っていけたらいいかな、と考えているところです。

配信へのコメントはアプリを入れないとできないので、
このブログにいただけるとありがたいです。
ご意見、ご感想、ご質問ください!