昨日の投稿で、
「頼まれてもテレビにはもう出ない」と書きました。
「ほんとう」はいくつもある!←コレ
まあ、頼まれもしないけどね💦

若い頃の私は、
テレビのコメンテーターとかね、
クイズ番組にゲストで出る人とかね、
ちょっとあこがれというか、
興味がないわけじゃなかった。
人一倍、承認欲求が強いところもあるから、
「認められたい!」という気持ち
あったと思うんです。

そんな私のところに飛び込んできた、
「密着取材」のお話。
本当に何日もかかって、
いろんなつながりの方に協力していただいて、
テレビクルーに密着してもらいました。
家で、ラグビーのグラウンドで、
幼稚園や学校
友だちの家でも。

そして……
放送されなかったんです(T_T)

大体いつごろ、としか
放送予定日を教えてもらえず、
その日も過ぎようとしていたので、
ちょっと不審に思って制作会社に電話してみたら、
なんと、そのディレクターさん、退社してました。

そして、代わりに出た上司だかなんだかのおっさんから
うるさそうに「やめちゃったもんはしょうがないでしょ」
みたいなことを言われた。

私はたくさんの人に協力してもらったので、
せめてビデオテープだけは欲しかった。
編集なんかしてなくていいから、
協力してもらった人にお詫びの気持ちを込めて
みんなで見て、それでけじめをつけたかったんだけど。

「そんなもんどこにあるかわかりませんよ!
やめちゃったんだから!」みたいな、そんな返事。

なんかもう、悔しいし、悲しいし、
いっときでも浮かれて、
調子に乗った私が恥ずかしくて、
穴があったら入りたかった。
みなさんにお詫びはしただろうと思うけど、
今考えてもどんなふうにお詫びしたのか、
それも思い出せない。
そのぐらい、ショックでした。

ここで一回目の「もうテレビになんか出ない!」
という経験をしました。

でもね、その数年後、
私のミーハー心をくすぐる、
出演依頼が舞い込んでくるんです。

続きは来週月曜日にね!

※もし当時の私の取材をしたディレクターさん、
関係者さんがいたら、
いきさつだけでも教えてほしいです。
もし、もしも万一、30数年前のビデオが残ってたら、
くださいっ!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月も英語講座をやります!

2月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 2月23日(木・祝)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 2月28日(火) 18:30~20:30 場所未定(決定次第ご案内します)
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は2月23日祝日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!