私は写真を撮るのが好きで、
息子&娘のチームが試合するときには
必ずカメラ抱えて行ってました。

みんなが毎日毎日頑張って練習して、
その成果を見せる試合。
練習試合でも、公式試合でも、
私しか切り取れない一瞬! があるとしたら
それは頑張って撮りたい! と思った。

これ、とあるコンテストでグランプリもらった写真(^^)v
これはリコーとサントリーの練習試合 ジャンパーは佐々木隆道くん
いずれも10年前の写真です

旅行先でも、基本、撮影は私。
なぜなら、慣れてるから。
みんながカメラを取り出したり、
スマホ準備してる間に、
もう撮ってる。
っていうか、常にカメラを起動してる。
だから私が撮った写真が圧倒的に多い。

何が言いたいかと言うと、
自分が写ってる写真がほとんどないっていうこと。

最近は娘が気を遣って撮ってくれるようになったけど、
とどさんには期待できない。
「写真撮って💗」ってお願いして、
カメラ起動して渡して、
撮ってもらったらずっと地面のビデオが録画されてたりする💦

で、話変わって
私のようにフリーランスで講師なんかやらせていただいていると、
宣材写真というのが必要となります。
プロフィール写真ですね。

ここ2年、コロナの影響もあり、
リアルでの講演はほぼゼロ。
で、宣材写真は撮りなおさず。
グレイヘアになってからのものがなかった!

というわけで、
撮影をお願いしました~!!!!

お願いしたのは、
鈴木亜弥子さん

某首相の写真も撮影したというプロフェッショナルです。
ちなみに、うちの孫犬も、
撮っていただきました!

それがこれだ!

キャプチャしたので少しボケてて申し訳ない! 実物はもっとクリアです!

これだけでも実力のほどがわかるというもの。
還暦で劣化激しい私の写真も、
少しはいい感じに仕上がるかなぁ?

というわけで、
今日は撮影をお願いしましたよ!というところまで。

実際の撮影に至るまでのドタバタ、
そして撮影された写真は、
明日ご紹介します!!

私なんかの仕上がりは確認しなくていいから、
とりいそぎ亜弥子さんに撮影依頼したい方は ↓ まで

画像をクリックするとホームページに飛べます お申込フォームがあります
こっそり 撮影のヒトコマ