今年から始めること! 第一弾です!

おととしから「めぐみと英語」という
身近なものを最大限に利用した、
お金のかからない英語学習法をご紹介する講座を
リアル&オンラインで単発でやってきました。
今年もこれは継続して定期的にやりたい!
そして、そこで学んだことを継続するために、
フォローアップの講座をしてほしいという
ご要望があり、1月26日から新しい講座を始めます!

日本人が苦手意識を持っている「英語」を
もっともっと気軽に身近にしていきたい思っているのと
英語が理解できたら、
もっともっと世界が広がると思っているので、
興味のある方はぜひご参加ください!

スマホ一つあれば
原書が読める! という講座。
そして簡単に読めるのだから、
読むだけでなく、
読んだことについて考えたり話したり
そういう時間も取りたいと考えています。

読むのは数年前のアメリカでのベストセラー
「The Art of Thinking Clearly」!
おやのめぐみの意訳ですが
「すっきり考える秘訣!」というような内容です。
身近な実例を取り上げて、
どうしてもこういう風に考えちゃいがちだよね~?
だけど、それってどうなんだろうね? というところを
うまく解説してくれている本なんです。
つまり「目からうろこ!」

中学校でやった英語が半分ぐらいわかってて、
スマホの操作が半分ぐらいできたら、
どなたでも参加できます。
初回はワンコイン! 500円(資料代込み)

1月26日木曜日 19時~21時
茅ヶ崎駅北口駅前
長谷川書店上の市民ギャラリー会議室で開催します。

参加希望の方は
公式LINEからメッセージしていただくか、
このホームページのお問合せから!
https://oyanomegumi.com/oyanomegumi/contact/

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

希望者が多ければ、場所を変え、時間帯を変えて、
実施していこうと思っています。
リアルで流れがつかめたらオンラインでもやりますね(*^^)v

また明日1月4日13時~ 参加させていただいている
子育て教育コミュニティ「つみき」代表の
古内しんごさんと ライブ配信します!
30分だけですが、きっといいお話になると思うので、
ぜひご参加ください! お待ちしてます。
コメントもイイネの高評価も大歓迎です!
https://www.youtube.com/channel/UCg-R6TqQI1K2h09_a0fxSfQ

このライブシリーズは今日(1月3日)の朝9時からやってます!
どなたも、素晴らしい方ばかりですので、
ぜひご視聴くださいね!


ババ抜きの会 次は来年1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!