昨日は11時からズンバ。
たっぷり汗をかいて、
自転車でツツーっと帰ってきたら、
うちの近くの交差点が通行止め。

あ、そうか!
今日は大岡越前祭だ!

家に着くなり
「とどさ~ん! 今日はお祭りだよ~!
中央公園の屋台でお昼ご飯たべよ~!」とお誘いしてみた。

そしたら、普段は「え~。いいよ~」と人混みを嫌うとどさんが
今日はすんなり「じゃ、行こうか?」って。

ならば、気の変わらないうち!
あわててシャワーを浴びて、
サクッと普段の着物に着替え、
お出かけしてきました。

今日みたいな日は、着物着て歩いても
「あ、お祭り関係の人だ」って思ってもらえるかしら?と思って(~_~;)
こうやつて少しずつ、
着物で出かける機会も増やしていきたいのです。

先に中央公園に行って縁日を見ようと思ったら、
まもなくパレードがくるとの事。
でも、お腹はペコペコ!

で、お昼は吉野屋に飛び込んだ(笑)
たまーに食べるとおいしいのだ。

安定の牛丼 並

お腹が落ち着いたところで外にでると、
ちょうど駅前にパレードがやってきたところでした。

マーチングバンド
湘南台高校 かな?
お馬さん、観客にサービス中!
大岡越前さま
えぼし麻呂
やっこさん?

引っ越してきて初めて、フルでパレード見た(^_^)v

そして、そのまま中央公園に行って、
お目当てのミニトマトの苗と、
お花の苗を購入。
お店の方が、
サービスでミニヒマワリの切り花付けてくれたので、
お礼を言って、じっくりお顔を見たら、
野球場の朝市でおなじみのおじさんだった(笑)

来年パレード見てみようかな?という方は、
北口に行くと大混雑なので、
南口がおすすめです(^_^)v

ただ、御神輿は北口限定だけど。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。

母の日ギフトはこちらから!