一日遅れですが、あけましておめでとうございます。

元旦は恒例の初日の出を見に行きました!
徒歩7分くらいの海岸。
毎年行っているのですが、
今年はすごい人出!
海岸に着いたら、見渡す限り
人 人 人 人

でも、去年の投稿を見直したら同じことを書いてる(笑)
その去年をはるかに上回る人出でした。
街はどんどん動き出しているのですね~。
みなさんの2023に対する期待感を強く感じました!

12月30日のおでんの会で力尽きたので、
おせちは控えめ。
ほとんど買ったものを詰めただけ。
粽だけは娘婿きゅうちゃんのサポートもあり
作りましたよ~。

一応オフィシャルなほうの年賀状を
貼っておきます。

ここ数年、いただいた方にお返しするだけにとどめているので、
お出しする枚数は1/10くらいに減りました💦

そして昨年 年初の投稿を振り返り、
「なんとか茅ケ崎に『誰でも気軽に立ち寄れる居場所』」を
作りたいと書いていて、
それが「ババ抜きの会」で一歩だけ進んだこと、
実感できています。

今年はそれを発展させていきたいと、
本気で考えているので、
ぜひお力をお貸しください。

早速ですが、明後日、
1月4日13時~ 参加させていただいている
子育て教育コミュニティ「つみき」代表の
古内しんごさんと ライブ配信します!
30分だけですが、きっといいお話になると思うので、
ぜひご参加ください! お待ちしてます。
コメントも高評価も大歓迎です!
https://www.youtube.com/@tsumiki-edu

このライブシリーズは明日の朝9時からやってます!
どなたも、素晴らしい方ばかりですので、
ぜひご視聴くださいね!


ババ抜きの会 次は来年1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!