今日は今年の仕事始め、ではなく活動始め!
午後から、ここでも何回も紹介している
《子育て教育コミュニティ『つみき』》の代表
しんごさんと Youtubeライブしてきます!

ちなみにタイムテーブルはこんな感じ

アサイチの乾さんから蓑手さん、みつはしさんと
すごいメンバーそろってます!
なかなかこれだけのメンバーのお話は聞けない!
私の出番はタイミングが合わなくても、
朝から流しっぱなしにしておいてほしい。
30分で終わるので、サイズ的にもちょうどいいです(*^^)v

私がもう一度子育てや教育にかかわりを持ちたいという
きっかけをくれたのが蓑手さん。
この人を応援したい! と思ったのがしんごさん。
そして去年から元気をもらい続けているのが乾さん。

みつはしさんはお目にかかったことはないけど
絶対にいい人に違いない!←確信

じんぺーさんは「うつくしい」ことばにたいして、
求道的に取り組んでいるゆるふわの研究者。
有山さん 神谷さんは「新しい体育」に取り組む
ベテラン教育者。
大野さんはしんごさんのこれまでも、これからも
最大の理解者……
ああ、あげていったらキリがない!

コロナ&オンラインのおかげで、
みなさんと知己を得て、
それぞれの活動にしみじみと感銘を受けて、
ああ、みんなそれぞれの場所で
がんばってる! 輝いている! って感じられて、
そして今年の初めに、
しんごさんのおかげでこうやって集まれてる!

しんごさんは本当にピュア!
あぶなっかしいくらいピュア!
だから応援したいと思ってきたけど、
今はもうすっかり私が応援される立場です(*^^)v
それもうれし♪

今日のライブは、
子育てや教育に関わる人はもちろん、
どちらにも大して興味がない、という人にも
ぜひ聴いていただきたいの。
日本の、地球の、未来を創るのは、
子育てと教育です。これは間違いない。
そこを自由に、のびやかに、幸せな世界にしたい。
その願いは私が20代のころから変わりません。
そのためにできることは、
大きな事じゃなく、自分の周り数メートル、
数十メートルでできることをやっていく、ということ。
想像力は大事だけど、限界があります。
まず現状をシェアしたい。
だから、聴いてください!

心を込めてお話しします。

もう一回リンクしとこ(笑)


ババ抜きの会 次は来年1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!