二試合目の前半が終わって、
まず私たちが向かったのは三喜園
外苑前の中華屋さんです。
言っとくけど、
すごくおいしいわけでも←失礼
おしゃれなわけでもない。
とどさんは喫煙できるから好き💕
私はなんとなく雑多な感じが落ち着くから好き。
リーズナブルなのも好き。

せっかく外苑前に行ったんだから、
ここでご飯食べようか、というのが
暗黙の了解。
とどさんは天津丼、
私はかた焼きそばをいただきました。

ザ・かた焼きそば!

そして、そこから向かったのがみなとみらい!
渋谷に出て、東横線に乗り換えて、終点までブーン!(笑)
とどさんはみなとみらいで働いていたので、
いろいろ懐かしく思い出すかなぁって思って。

そして、これまでは車で行って、
終わったらサクサク帰ってきていたので、
電車で行くのは新鮮。
車では絶対に寄りつかなかった場所に
寄り道してみたかったの。

目指すは赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット(^_^)v
パシフィコが正面に見えて うれしくなったり、
飛鳥Ⅱ と マリンルージュのツーショットにわくわくしたり。

ところが、お目当てのクリスマスマーケットは
入場するのに長蛇の列💦

どこを見ても人、人、人!
こんなに人がいたんだっけ?っていうくらいの人込み。
いろいろと世の中が広がり始めている、
動き始めているのを感じた。
ボーナス出たばっかりだろうしね?
みんななんかうれしそう。

でも、私たちはちょっとぐったり……。
みなとみらい駅から赤レンガ倉庫→汽車道→桜木町と
ぐるっと一周回ったら、とどさんにニコチン切れで不機嫌(笑)
そして膝も痛くなったって、少しベンチで休憩。

正面に見えるのはとどさんが働いていたビル。
いろいろ思い出したかしら?
どうかしら?

東急沿線に住んでいたころは、
割りと定期的に訪れていたみなとみらいだけど、
今は年に一度の会社の定期健診で行くだけになってる。
こんな風に二人で歩くとは思わなかったね? ね?

人込みに押されて、かろうじて自撮り(笑)

とどさんは桜木町の駅にある喫煙所でニコチンの補給をして、
ちょっとだけご機嫌に。

ここから根岸線で大船に行き、
東海道に乗り換え。
大船で間に合わないと思ってた
乗り換え電車が3分遅れてて、
すっと乗り換えられてラッキー(^_^)v

無事に帰宅できました。

ね? 電車でのお出かけも楽しいね!
ことさらにアピールして、
とどさんに同意を求める(笑)

こうして今まで行かなかったところに、
ちょっとずつでかけてみたいね。


……と「みなとみらいに行ってきたよ~!」って
娘夫婦にLINEしたら
娘が「えーーーーーっ????」って反応。

直前まで同じ場所にいたらしい(笑) なんの引き寄せ?

ババ抜きの会 今月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!