12月10日土曜日、
久しぶりにラグビーを見に行きました!

ごいっしょしたのは
このブログでもよく登場している
まつどのなおこさん

そして、そのなおこさんに声をかけてくださったのが、
タナカのご主人。

いきさつあって、
私もとどさんと二人参加させていただくこととなり、
お言葉に甘えて、スタジアムにはせ参じた次第。

ちょうど茅ケ崎に湘南新宿ラインの電車が来たので、
座ってそのまんま渋谷で降りたのですが、
もう、風景が全然違ってて、
めまいがしそうでした(笑)

とどさんなんか足がすくんじゃって、
人通りの多いところの真ん中で立ち往生。

昔、梅田や、横浜や、銀座で見かけた、
老夫婦の姿がここにある!
こうなっちゃうのよね~? みなさんも覚悟しといてね。
邪魔になりたくてなってるんじゃなくて、
自分の身の置き所がみつからないんだね。

とどさんをそっと端っこまで誘導して、
半蔵門線→銀座線の乗り換えで
外苑前で下車。
銀座線の駅にたどり着ける気がしなかったので、
そのルートを選んだんだけど、
最初から銀座線に行けばよかったんだな、と
今になって思う。

そして、本当にびっくりしたんだけど、
秩父宮でラグビー観るの、
すごく久しぶりだったらしい。
なんたって、外苑前の駅にエスカレーターが
設置されていたんですよ! ご存じでした?
ご存じか、そうか。💦

スタジアムはそれでも、懐かしい姿のままで、
私たちを迎えてくれたので、ちょっとほっとしました。
とどさんも場内ではサクサク喫煙所と往復できてた。(笑)
これは本能のなせるわざね。

ぽかぽかあったかくて、気持ちよかった~!

試合のほうも緊張感のある展開で、
しかも、スタンドは全然混んでなくて、
これも懐かしい観戦の風景。

ぎゅう詰めになって、
トイレに行くのもはばかられるような、
そんなのとは違って、
一人で何席でも使っていい感じ。
荷物も上着も空席に置きほうだいで、
ゆったりのんびり観戦できたのが
とても幸せでした。

メインで見たかったのは一試合目だったので、
二試合目は前半終了でスタジアムを後にしましたが、
なんと、目の離せない展開になったようで、
最後までいればよかったかなぁとちょっと後悔。

でも、私たちには次の予定がありましたので、
そちらに向かったのでした。

という 続きは明日(*^^)v

タナカのご主人 と なおこさんの出会いはこちら↓
(記事中には たなかのだんなさん として登場(笑))


ババ抜きの会 今月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!