長年私たちを運んでくれたアクアくんとのお別れ、
娘と、娘の義理母であり私のママ友でもある
みちこさんとのドライブを終え、
今度はとどさんとのドライブです。

お買い物でもゴルフでもなく、
ドライブを目的にしたドライブなんて
何年ぶりだろう?

最近定時に仕事が離せない日々でしたが、
たまたま早くに切り上げられて、
階下に降りたら準備万端のとどさん!(笑)

私もあったかい恰好をして、
車に乗り込み、
目指したのは江の島(*^^)v

行きたい場所はたくさんあるけど、
夜だし、翌日も仕事だし、
そうそう遠くには行けない。
ちょうどイルミネーションがきれいなので、
江の島を目的地にしました。

どこを見てもキラキラ☆彡

あそこにも行ったね~
あんなとこも行ったよね~
と話しながら、エスカーでてっぺんまで行き、
タワーにも上りました。

ゆったりお散歩して、
ゆっくりゆっくり下りてきて、
最後は弁天様にお参りして、
帰ってきました。

駐車場が閉まる時間が気になり、
さらにお店はどんどん閉まってきたので、
お食事はしませんでしたが、
このコンパクトなドライブで
なんとなく気持ちにけじめがついたかなあ?
どうかなあ?

翌日、車から荷物を全部下ろして、
とどさんが掃除機をかけて、
アクア君とはとうとうさよならです。
ほんと、お世話になりました。

車のない生活がどんなふうになるのか
ちょっと想像つかないけど、
公共交通機関も、
タクシーもカーシェアも上手に使って、
日々充実させていきたいです(*^^)v


ババ抜きの会 今月もやります!
よかったらきてください!

12月22日 10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


旅のリアルタイムレポートは
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!