今日から11月。
今朝は今年一番の冷え込みだそうです。

セットしておいても室温が高くて作動しなかった
ファンヒーターが、今朝はしっかり動いて部屋を温めておいてくれました。

ハロウィンも終わったし、
ここから一気にクリスマス、お正月へと
追い立てられるように日々が過ぎていきますね。

そんな先週の日曜日、
わが家は息子、お嫁さん・れいちゃん、娘、お婿さん・きゅうちゃん
の、合同お誕生日バーベキューでした。

これまではお誕生日に合わせて、
都合をつけて集まり、
プレゼント交換していたのですが、
私がバタバタしているので、
合同で、と提案。

そうしたら、れいちゃんが
バーベキューにしませんか?
私たちが準備しますよ!と
手を上げてくれました。

当日はとても気持ちのいい晴れ!

空は高く、風はなく、
絶好のバーベキュー日和!

これまではとどさんが火をおこし、
焼き、という係だったのですが、
今回はすべて息子夫婦が担当。

その準備のよさ、手際のよさに
とてもビックリさせられました。

そして、その間 DANくんは
残りのメンバーの間を順にだっこされてご機嫌。
私もひさしぶりのDANくんまみれでした。

DANくんはなんだか最近娘にも似てきて、
二人でコミュニケーションを深めていました(~_~;)

私たちはひたすらおいしく頂く係(笑)

常に私はお世話をする側、
子どもたちはそれに参加する側、
という役割分担も、
そろそろおしまいですね~。

老いては子に従う!

夜はケーキを買ってきて、
ハッピーバースデーのケーキ

賑やかで、とても楽しい一日になりました。

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村