今日はクラファンのご紹介です。

かかし座は、約70年前、
日本で最初にできた現代影絵の劇団です。

戦後の何もないときに、
この劇団を創設した方が、
私のお友だちのご両親。
たまたま知り合った方といろいろ話していたら、
「実はかかし座を作ったのは私の両親で…」と話してくださいました。

そして、この劇団が今、閉鎖の危機に瀕しています。

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日

来年の70周年を迎えられるように、
クラファンが始まっています。
でも、今は目標額の1/10

伝統がすべてとは言わないけれど、
70年積み重ねてきたものが、
コロナなんかでつぶれちゃうのもの悔しいって思っています。

もしお気持ちがあったら、
1000円から寄付ができます。
ボーナスでちょっと潤ってるなら、
是非ご協力くださいませ(*^^)v