ここ10年ぐらいで、
完全にクリスマスを凌駕する勢いのハロウィン。

息子が幼い頃、
全国規模の子育てサークル運営していて、
そこで「ハロウィンやろう!」って話になり、
「ハロウィン? それなに?」
だったことを思い出します。

帰国子女のメンバーを中心に
自分たちで企画してたら、
どっかの企業かショップも
同じような発想をしてて、
有志が原宿のパレードに参加したような、気がする。

私は、行かなかったなぁ。なんでだろ?
なんかほかに予定があったのかもなぁ。
仮装とかあんまり興味なかったのかもなぁ。

そこから30年。
もうすっかり「国民的行事」になってて、
ハロウィンがなにかわからなくても、
仮装はする、と。

そして、ZUMBA三昧の私も、
当然その影響を受ける、と。

で、おととしはアメリカンコップになりました(^-^;

アヤシイ

そして、還暦の今年は、「かわいい」を目指してみました!

そして、もくろみ通り(笑)
60年の人生で初めて!
一日で最大の「かわいい♥」をいただきました(*^^)v

4000グラムで巨大児として誕生以来、
「かわいい」には基本縁のない人生でしたが、
暦が一周して、
ここにきて女子中学生にも「かわいい」って
言ってもらえる日がやってきました(*^^)v

ストレス発散!
さらに別世界にトリップ!
たまにははじけて、
また今日から頑張ります(*^^)v