昨日ご紹介したガイドゲームの後、
これまたご縁があって
カラーセラピーを受けました。

14色のカラーボトルからランダムに選んだ色を頼りに、
自分を見つめなおしていくやり方です。

実は、ちょっとここんところメンタルが落ち気味で、
心が迷子になってたんです。

でも、そういうときって不思議なもので、
ちゃんとお助けもやってくる。

ガイドゲームどうですか? やります!
・・・・・・で体験して

カラーセラピーいかがですか? やりたい!
で、申し込みました(^-^;

実はこのカラーセラピー、7年前にも受けたことがあります。

今の家に引っ越す直前のことでした。
住み慣れた場所を離れて、
まったく知り合いもない、
なじみもない場所への転居が迫り、
いろんな意味で不安定になっていた時、
身近な方がセラピストになったということで、
受けてみたんです。

ただ、気になった色をピックアップするだけなのに、
号泣するぐらいいろんなことがぴったりはまって、
いろいろあるけど新天地で頑張ってみようって
そう思えて、なんか浄化された。
これは、とてもいい経験でした。
ただ、その後ちょっとその方と行き違いがあり、
これ以上はお付き合いできないな、とご縁を切りました。
それで、その方とセットで「カラーセラピーはいやなもの」に
なっていたわけ。

でも、今回、すてきなワカモノの一人が、
セラピーやります、っていうので、
「お願いしますよ」と言ってみました。
彼女とならいいセッションになりそうな気がしたから。

で、結果的にすごくいい感じで終わりました。

自分がものすごく「本質」というところにこだわっていること。
私がどうして30年以上もこの仕事をしてきたのか。
そして、「お金」というものに対してブロックが強いこと。
そんなことに気づけた。

あと、今、みんなに会えなくてすごく寂しいこと。
自分がとにかく、とことんさみしがっているということ。
(ちやほやされたい! って感じ(笑))

いつもなら、月に最低二回は若い人たちがうちに集って、
私が作ったものをおいしいおいしいって食べてくれて、
いろんなお話して、
軽くご相談にも乗って、
「ありがとうございました!」ってお別れして、
それが私にとって、ものすごく大事な時間だったのに、
もう一年半もそんなことしてない。

バーベキューも、
「孫もどき」たちとの戯れも、
ぜんぜんない。

あの、汗でまみれた頭の中に鼻を突っ込んで、
お日様のにおいをかぎたい! 

今まで絶対選ばなかった「ピンク」が気になったのは、
私をちやほやして! っていう
自分自身からのメッセージだったと同時に、
私も子どもたちをちやほやかわいがりたいんだ!

このセラピーの直後に一件仕事の打ち合わせがあって、
どうせだめだってあきらめていたことがあったのですが、
一歩踏み込んで、交渉して、改善することができました。

もう一件、しごとがらみの交渉事があって、
あっさりお断りをされたのですが、
いつもならそこであきらめたのだけれど、
あと一歩粘って、しがみつくことができました。
結果的にうまくいかなかったけど、
すぐにあきらめなかった自分、というのがいい感じです。
そして、お相手の方とも、
10歩ぐらい踏み込んだ、いい関係が始まりそうな予感がします。

先日ゴルフの帰りに行ったアウトレットでは、
ゴルフのときにかぶるピンクの帽子を買いました。
自分が身につけるものにピンクを選んだのは初めてかもしれない。

今までだったら、絶対にネイビーを選んでいたんだけど、
そしてネイビーが一番しっくりきたし、
お店の方もすすめてくださったのだけど、
ここは自分に対する元気づけのためにも、と
ピンクにしてみました。

この「買った」という事実だけで、
なんかすごい冒険に成功したような気がしている私💦

不安はある。
でも、なるようになる。
今までもそうなってきた。
だから大丈夫。

そう信じて、前に進める気がしています。

もしカラーセラピーにご興味ありましたら!
オンラインでできます。
これは有料なので、費用などもお問い合わせくださいませ(*^^)v

Twitter、Instagram、LINEなどからコンタクトできます
セラピーサロンcocojoy💐linktr.ee/joy.namicolor33