人生ってね、本当に不思議なことが起きるんですよ。
想像を超える。
事実は小説より奇なりっていいますけどね。その通りなんです。

息子たちはアメリカの国内でまさかの異動。
ようやく慣れて、お友だちもできたところだけど、
州を変えて、新しい生活が始まっています。

アラカン、アメリカかぶれの青春を送った私には
胸キュンのクリスマス!

暖炉、靴下、雪がついたサンタさんの足跡

そして、朝起きてプレゼントを見つけた孫 DANくんの動画
停電中だったので、いささか暗いですが、そのおかげでアップできる(笑)

そしてお正月

わが家のお正月はこんなの

息子宅のお正月

そして、もう一人の息子。
娘婿もこれまた海外(中国)駐在。

もともと海外志向だった息子と違い、
彼はガチガチの国内派だったのに、
そのまじめさを買われて、抜擢。

かれも中国国内での異動があり、
今は上海に住んでいます。
前にいたところより、日本的なものが手に入りやすく、
不自由さはないようですが、寂しいよね~。
しかも、中国のお正月は旧正月!
この年明けは普通の週末と同じのようです(^-^;

というわけで、
年越しは娘と三人。
そして、元日に娘は嫁ぎ先の新年会に参加のため出て行ったので、
二人きりで箱根駅伝見ています。

ここに引っ越してからは基本沿道で応援していたのですが、
今年はそういうわけにもいかず……

国道の通行止め解除と同時にゴルフの打ちっぱなし
そして帰宅後は大学ラグビー!

二人きりでのお正月が過ぎていきます。