ここに引っ越してきて、
毎年初日の出を見に海岸に行っています。

今日もとどさんと娘と三人で。
そして、見事な日の出を見ることができました。

すごい人。例年より多いと感じました

今年の初日の出には、いろんな思いを託したくなりました。

一番は「コロナ退散!」

日の出を待ちわびる人たち、一人ひとりが
きっとそう思っていたのではないでしょうか?

そんな思いをしっかり受け止めるかのように
ゆっくりゆっくりとお日様が昇ってきました。

とても辛いことがあったとき、
真っ青な空、明るいお日様を見ると、
「どんなに悲しくても、辛くても、
お日様は誰にでも平等だ!」と
強く感じ、勇気をもらいました。

それは今も私の心の支え。

お日様が明るく世の中を照らしてくれるんだから、
照らされてる私もくじけず、上を向いて生きていこう!

これまで何度も励まされ、
立ち直ってきました。

今回もきっとそう。

あんなに辛かったけど、
過ぎてみたらとても良い経験ができたね!
成長できたね! と思えるような
そんな日々を送っていきたいです。

そして、今年は声の配信にもチャレンジしてみたいです。
私の声、けっこう癒やし系だと言われるので、
好きな本の、好きなフレーズを読んだり、
好きな詩を朗読したり、
そこからみなさんと質疑応答ができたり、
そういうコミュニケーションができたらいいなぁと
そんなことを考えています。

まずは1月に予定している
二つの大切なお仕事を
誠意を持って、誠実に、完遂したいです。

詳細はまたご報告いたしますね(*^^)v

インスタもやってます