こんな記事見つけた

ふーん。なるほどねー。
そういうことでしたか。

庶民が35%割引とか、
1000円のクーポンとか、
そういうのに一喜一憂しているとき、
大元では、出向社員に日給6万円とか、
3万円とか、払ってるんですね。

この制度を運営していくのに、
駆り出された人の日給ですって。
しかも大手といわれるとこからのみ。
旅行サイトからの出向はなし。

もちろん、情報は一番最初に
大手旅行代理店に伝わる仕組みだ。

そして事務職員や
コールセンターなどの実働部隊は派遣。
完全な短期決戦の付け焼刃。

派遣元ががっつりとって、
実際に働く人は最低時給ギリギリで
矢面に立つんですね。

日本、どうなっちゃってるの?

あ、前からそうなのか。
それに気づかないで済むように、
うまい具合に操られていたのか。
そうゆうことか。

庶民はクーポンでちょこっとトクしたり、
ホテルの割引受けて
ムフフフって喜んで、
たのしかった~!って言って。
まあ、そんくらいさせときゃいいかっていう
「上の方」のご判断なんでしょうねぇ。ふんっ

昨日からちょっと
怒りテンションになってますが、
ちょっと落ち着いて。

私は庶民だから、庶民なりに
ありがたく楽しませていただくところは楽しませていただき、
文句はしっかり言うよ、というスタンスで行きます。はい。

「文句言うなら使うな!」とか言わないでね♪
という予防線です(^-^;