8月の末になっても、
コロナに関しては大きな変化なし。
首都圏も、九州も、
よくもなく、悪くもない感じが続いていました。

迷っていた私たちも、このころには
「行こう!」ってことで一致。
決行が決まりました。

でも、一つ問題が。

大阪には私たちみんなの共通の友人M子さんがいる。
いつもなら、関西に行くとなったら、
私たちは一人暮らしのM子さんのマンションに泊めてもらう。
「M子ホテル」って呼んでるくらい、
これまでも何回も泊めてもらってる。
でも、今回はちょっと……

なぜなら、M子さんには持病があるし、
大事な仕事もある。←彼女は福祉関係の公務員
お孫ちゃんも近くに住んでて行き来もある。
高齢のお母さまも近くにお住まい。
万一、私たちが持って行ったウイルスに感染でもさせたら……?

でも、でも
せっかく京都まで行くのに、
M子さんに会わないの? 
ほんとにそれでいいの?

これはねこさんと何回もやりとりした。

で、逆の立場だったらすごくさみしくない?
何もお知らせなく、京都にいるってわかったら、
それはさみしいよね~。
という結論に。

私たちと会う、会わないの判断はM子さんに任せる。
でも「行くよ」ということは伝えよう。
で、できたらランチぐらいご一緒しよう。
そうしよう!

で、M子さんに声をかけたら……
予想通り「会いたい!」という話に。
まあ、そうなるだろうなぁとは思ってた(^-^;
だからこそ、迷ったんだけど。

M子さんとは12日土曜日のゴルフの後、
京都に行ったら必ず行くお店(※後述)
で合流することに。

で、ねこさんがおそるおそる切り出す。

「私のホテルの部屋
ツインをシングルユースでとってるんだけど、
土曜の夜、二人で泊ってもいいか聞いてみようか? 
ちょっと追加料金は必要だと思うんだけど」

え? え? 何を言い出してるの? あんた!?

「へぇ、いいね~! じゃあとまろっかなぁ?」

いやいや、M子さん、それでいいの? ほんとに?

即! M子さん、12日土曜日の夜宿泊決定!(笑)

12日はゴルフの予定なので、夕方合流!

と、そこまでは決まった。

ここでM子さんつぶやく。
「実は11日も休みとってるんだよね~」

まじすか?

「もう一泊してもいいかな~?」とM子さん。

「いいよ~♪」とねこさん

M子さん、3泊中2泊同宿決定(笑)(笑)

11日金曜日のお昼前、
九州から、大阪から、湘南から、
京都駅集合!

なんか、話がトントン拍子に進んで行く。

インスタもやってます