前からうわさには聞いていた
京都に、ラグビー一色の中華料理屋さんがある、と。
店主はあのスクールウォーズのモデルになった代の
伏見工業出身だと。

行きたいなぁとは思ってたけど、
京都に行ったら必ず行きたい場所(※後述←しつこい)があって
なかなかそこにはたどり着けずにいた。

せっかく今回は3泊もするんだから、
どこかで行ってみたいなぁ
と、ぼんやり考えていた。

9月11日お昼前、
ねこさんは九州から、
M子さんは大阪から、
私たちは湘南から、
京都駅に集合。

私たちは駅の車寄せに停車して、
待ち構える。

それぞれと涙の再会。
会いたかったよ~!って言っただけで泣けてきた。

そして、二人の荷物を積み込んで、
さて、ランチはどこにいく?のお話。

実は……と私。
「行きたいなぁと思っているお店があるんだよね~」
このお店のことを話してみた。

「よし、そこにいこう!」

即決(笑) 
こういうところ、気が合うところ。

行ったのはここデス↓

https://www.facebook.com/seikaen.kyoto/
清華園さん

開店直後のお店に、様子をうかがいながら入る。
大きなディスプレイでは野球が放映中。
あれ? 野球? と思ってたら、
即座にラグビーに変えてくれる店主 清水さん。

「なんでラグビー関係者ってわかったんですか?」と聞くと
「あは、えへ…もごもご」とお茶を濁す。
間違っても「奥さんたちの体型が……」と
言わないところが商売人!☆

ここで私たち三人、本領発揮。
目と目をしっかり見合わせて確認し合い、
「ナマみっつ!」

平日昼間、開店直後から、
アラカンのおばさん三人で「生!」ってあなた。
普通だったらこの時期ひんしゅくものです。
が、旅の恥はなんとか。
そして、私たち、ずっと閉塞感の中にいたので、
ザ・解放感だ!

車を置いて入ってきたとどさんが
気後れしちゃうくらい、
勢いついてる。

そこからは
食べたいものを注文し、
パクパク食べて、
どんどんおかわりして、
思いっきりしゃべって、
げらげらと品なく笑って、
あっという間の三時間。

飲まないとどさんはチャーシュー麺完食!

初対面なのに、
初めて行ったお店なのに、
我が物顔で占拠してごめんなさい。
めちゃくちゃたのしかったです(*^^)v

お昼の営業が二時まで、
ホテルのチェックインが二時。
まあなんてすてきなシンデレラフィット♡

「できたらこのままホテルで昼寝したい」と
誰ともなく言う。
全員大賛成!

急ぐ旅でもなし、
初日の夜には予定もない。
昼にこれだけ食べたら、
夜は何も食べないでもいい……かもしれない。

とにかくホテルにチェックインして、
お昼寝タイムとなりました。

世の中にこんなに幸せで気持ちのいい時間があるのかって
心から思った(笑)