あんまり学校は好きじゃなかったんだよね~。
という私にも幼馴染がいます。
小学校で1回、中学で1回転校しているので、
入学から卒業まで同じ学校に通ったことはないのですが、
ありがたいことに、
小学校の頃から今までお付き合いが続いている友だちもいます。

そのひとりがT子。
小学校の後半と、中学の後半同じ学校で学び、
中学ではバレー部でいっしょでした。
彼女は運動神経抜群で、
エースで、
高校進学の時には何校かからスカウトが来たくらい。
ポンコツだった私とは全然違うけど、
なぜか仲はよかったのです。

で、ここからが不思議なところなのですが、
彼女の息子さんがなんとラグビーを始めた。
その時点ではうちの息子はすでに高校生か大学生だったので、
ちょっと先輩風を吹かせたりしながら、
進学のことなんか軽く相談されたりしていました。
社会人になってからの試合も、
息子さんを連れて見に来てくれたりしたのです。

そんなつながりのあった彼女の息子さんも、
関西リーグ所属の大学四年生。
そして、卒業後は私たちにもすごくご縁のあるチームに
所属することが決まったとのこと。

今回関西に行くことになって、
もしよければ、と大阪在住の彼女に声をかけたら、
「会いたい!」ということになりました。
幸いねこさんもM子さんも
知り合ったきっかけはラグビー。
京都の夜、毎回行くお店もラグビーつながり、
ここで輪が広がるのも楽しいはず!と声をかけたのですが、
「私もリーガロイヤルに素泊まり一泊取った~!」と
即連絡が。
その仕事の速さ、彼女も同類だ(笑)
まさか同じホテルまでとるとは!?
アラカンの元・現、ラグビーママが、
リーガロイヤル京都で宿泊することになりました(*^^)v
これで帰りを心配しないで飲めるね♪←T子は飲めないけど

ゴルフを終えて、
渋滞もなくホテルに戻り、
シャワーを浴びたり、
着替えたりしているうちに、
ロビーでの集合時刻。
みんなで向かうのは、堀川長者町のバー、ぼらぼら です。

インスタもやってます