この週末は娘夫婦が来宅。
父の日のプレゼントは
ユニクロのショートパンツとなりました。
あ、写真がない(^-^;

そのプレゼントを買うという目的で、
先週金曜日には娘と南町田グランベリーパークに。

南町田グランベリーパーク

もともとグランベリーモールというアウトレットでしたが、
少し規模を拡大して、お店の数も充実させ
新しいショッピングタウンになりました。

六本木からスヌーピーミュージアムも移転するとのことで、
すごく楽しみにしていたのですが、
このコロナ騒ぎ(:_;)
ようやく、「父の日のプレゼントを探しに行く」を口実に、
お出かけがかないました。

駅の雰囲気もガラッと変わって、
ちょっとたまプラーザ駅に似た感じ。
行き帰りでどちらかはホームをまたがないといけなかったのですが、
それがなくなり、ちょっとストレス軽減。

ホームのお椅子もおしゃれでした

色合いがすてき
スヌーピーがお出迎え

ランチにはエビ天丼を頂きました。

ボリュームがすごい!

雨の中ではありましたが、
それなりに人が入っていて、
にぎわいがあり、
コロナの自粛が少し緩和されて
気持ちがゆるんできたのかなぁという感じでした。
ゆるんだ、と言っても、油断というのではなく、
ゆったり感、家族や親しい友人となら
会食も楽しめるなぁ、
ショッピングもしようかなぁって感じ。

まあ、わたくし自身は特にほしいものにも出会わず、
ここではドーナツを買っただけでしたが(^-^;

久しぶりの電車は、こんなヘッドレストもついてました

よく寝れそうだ(^-^;

コロナ前の計画でしたので、
オープン時のこの騒ぎは想定外。
大変だったと思います。
出鼻をくじかれるとはこのことだ。

こういう「コロナ前」からの大規模開発だと
そのプランニング自体を修正するのは難しそうですね。

「早く以前の形に戻したい」という
強い意志というか、方向性を感じました。

で、それでいいのかな?とも思った。

これから計画されるものについては、
根本的なコンセプトが変わるのかな?
変わるんじゃないかな?

たとえば映画館の座席配置とか、
レストランの席数や配置とか、
ショッピングのしかたとか。

試着、はどうなのかなぁ?
「試着用の商品」があって、
毎回着るたびに紫外線当てるとか、
試着室も常に消毒されるようになってるとか、
完全にバーチャル化されていくのかも?

そうなると小規模のショップは太刀打ちできないですね。うん。

そもそもそこまで必要なのか?
どうなのかなぁ?

ワクチンの開発や治療薬の開発、
それが完成し、あまねく人々にいきわたるようになれば、
また違ってくるんでしょうが。

その時にはまた新しいウイルスが登場するかも?

いたちごっこになる、ということも十分考えられますよね。

インスタもやってます