週末が盛りだくさんだったので、
もう一つのトピック。

土曜日の夜、なんと4か月半ぶりにわが家に来客。
といっても、身内みたいな感じですが(~_~;)
コモリ夫妻がきてくれました!

娘夫婦もいたので、総勢6人(+1匹)の飲み会。
まあ、わが家としてはコンパクト。

そして、写真なし(笑)

メニューは空心菜いため、スモークサーモンと白玉ねぎのマリネ
チーズ入り餃子、オクラと納豆のねばねばそば、
デザートは娘婿の実家から頂いたメロン!

朝から「まつどのなおこさん」の紹介で
オンラインのキックボクシングフィットネスやって、
ランチは冷やしつけ麺作って娘夫婦と4人で食べて、
軽く昼寝した後でジムにズンバしに行って、
そこからお買い物→お料理。

↑この流れが「あーーーーっ! 戻ってきた!」と
いう感じでした。

6時からビール、日本酒、焼酎、ウイスキーと飲んで、
しゃべって、笑って、しゃべって・・・・・・

お料理しながら、
あ、これが私の好きなことだ、と実感。

誰かか来てくれる。
その人のためにお料理作る。
おいしいって言ってもらえるのを楽しみに、
みんなでワイワイ話すのを楽しみに、
お料理作る。

乾杯して、食べて、話して・・・・・・

コロナ前は毎週とは言わないまでも、
月に数回は必ずあった、宅飲み会。
4ヶ月半もわが家で飲み会が開催されないことは
結婚以来30数年なかったこと。

そういう意味では、
一番日常が戻ってきつつあることを実感したできごととなりました。

かえすがえすも、
このエポックメイキングなできごとに
写真が一枚もないってことが悔やまれる(T_T)

そのぐらい楽しかったし、夢中だったんだけど。
そして、そのぐらい特別じゃない日常だったんだけど。

インスタもやってます