こんな非常事態になんだ!? と怒られるかもしれないけれど、
この週末は仕事が休みで、なぜだか来客が集中。

土曜日のお昼はママと娘ちゃん
土曜日の夜~日曜日の朝は20代~の若者達来宅
日曜日の昼は ズンバのサークルで二時間踊って、
夜は娘のお友だち夫妻が、娘達のお迎えがてら来宅。

コロナ前はあたりまえにこんな週末だったんですが、
本当に久しぶりのことで、泣きそうになりました。
そのぐらい人が恋しかったんだってことに改めて気付いた。

他愛もない話をして、
一緒にゲームをして、
また話して・・・それなのに
全然時間が足りない!って思うくらいでした。

細かなことを書くとまたツッコミどころを作ってしまい、
思わぬ攻撃に遭うのはいやなので、
詳細は書きませんが、
私たちなりに、条件をつけ、感染対策もして、
臨んだつもりです。そこは強調しておきたい。

そして、やっぱり、みんなもう限界だよ~って思う。
私たちは割とストイックに、ガマンしてきたほうだと思います。
自分たちのうかつな行動が、
医療を圧迫することは避けたいと思っています。

それでも、もう限界だ! って思った。

どうする? 大丈夫かな? じゃあこうしよう、と
普段なら絶対しない工夫もして、お招きした。

そして、少しくたびれはしたけれど、
でも、その100倍力が戻ってきたのも感じた。

禁酒法時代に「お酒飲みました」って告白するみたいな気分で、
この投稿をしてますけど、
アラカン 小屋野 今の正直な気持ちを書いておきます。