コロナ騒ぎで外食もままならなくなり、
私たちの心配は、お気に入りのレストランがつぶれちゃわないか、
ということ。
以前にも書きましたが、とどさんはニンジンが嫌い。
そして、いまだ頑固に喫煙を続けるおじいさんでもあり、
もともと外食できるお店に限りがあります。

よほど気が合って「ニンジン抜いてくださいますか?」と言っても
平気かな? という雰囲気があり、
さらにお店の内外のいずれかに喫煙できるところがあるお店。
希少です。

そして、そのお店がつぶれないように何ができるかって考えたら、
もうテイクアウトしかない!
無理を承知で連絡したら、OK! だったり、
大々的に「テイクアウト始めました!」だったりして、
この一か月ほど、ずいぶん利用させていただきました。

筆頭はいつも安定の赤とんがらし

赤とんがらし

初回は器もこんな感じでしたが、今は進化してるよ!
現在はこんな感じ

焼肉弁当も食べた。おいしかったけど、
お店で食べたい気持ちが募るばかりなので、
これ以降はハンバーグ一択。
とにかく週に一度はお願いして食べてました。

そしてマシュー

ローストビーフ これに生卵つき

わたしの本名と同じ「ゆかり」ちゃんが
すごく感じがいいので、
とどさんもお気に入り。
ガーリックチャーハンは絶品。

最後に自粛明けで恋しい気持ち爆発して
娘夫婦と大量購入した 

ナノッシュ

誰が食べるねん! ってかんじ。でも完食(笑)

Facebookには、自粛で飲食できなくなったお店が
テイクアウトを始めたのを紹介するページができていて、
今まで知らなかったお店がたくさん紹介されています。

茅ヶ崎foodaction~茅ヶ崎の美味しいお店

明日はここを見て新たに挑戦したお店を紹介します!