今年はラグビーを控えめに、と
考えていた私たち。
9月14日金曜日に 世界のダン・カーターさまが
日本での試合デビュー!と聞いても
お仕事もあるし、
「テレビで見ようか?」と的なテンションでございました。

ダン・カーターさまとはこんな方
↑リンクがあります。3分でわかるそうです

が、またラグビーの神様がそれをお許しにはならなかった。

9月11日の火曜日、
若いお友だちのみほこさんから
「チケット購入できますよ~。私も行くのでご一緒しません?」と
LINEが入りました。

どうしよう?
みほこさんがいっしょなら楽しいかな~?
仕事終わって駆けつけたら、ギリギリキックオフに間に合うかな~?

とどさんに先に行ってもらって、席を確保してもらうこともできるかな~?

と考えていたら、
関西在住のみやこさんも、上京の予定あり、とのこと。

ならばうちに泊まればいいじゃない?
よかったら金曜日に秩父宮で一緒にラグビーを見る?
ということに。

私は仕事終わりにラグビー場に駆けつけ、
とどさんはゴルフ場から駆けつけ、
みやこさんは関西から駆けつけ、
みほこさんと合流。
後から治療家・しぶちょ~も合流して、
さらに、目の前を通り過ぎ行ったようとしていた
K野くんと部下のSちゃんも引き込んで
7人で賑やかな観戦となりました。

みやこさんが確保してくれた席は
途中から降り出した雨もカンケーない!の
屋根の下。

アップの時は、世界のダンさまが目の前! 
だったらしいのだけど、
試合が始まったら残念ながら遠くで活躍なさいました(T_T)

試合自体も盛り上がったし、
観戦しながらのおしゃべりも盛り上がったし、
すごく飲んだし(笑)
帰りは湘南方面に帰る5人でとどさん運転の車に乗って帰宅。

鐙でみほこさんのパートナーこもりくんとも合流し、
ラーメン食べて帰宅して、
そこからまた酒盛り。

※鐙(あぶみ)は茅ヶ崎のラーメン人気店です

八甲田山のように一人、また一人と倒れていき、
私もダウン。

翌朝いつもの5時に目覚めてトイレに行ったら、
見事な二日酔いと判明。

トイレで「二日酔いの治し方」を検索する
一日の始まりとなりました(T_T)

でも、この日も怒濤の一日だったんです(笑)
ラグビーの神様、わりとこき使う(^0^;)

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村