二日目の午前中のお話し。
この日は大回りコース。
大回りだから時間がかかるかというと、そうでもない。

遺跡同士が離れているところを見て回るので、
車での移動時間が長いけど、見るべき遺跡の数はそう多くない。
そして、全部見終えたあたりで、夕陽。

とすると、ホテルを出るのは午後でいいよ、と
ガイドのアヤさんの提案。

つまり、午前中はフリー!
まあちゃん&くみこちゃんとは別行動にして、
とどさんと私はミニゴルフに(笑)

※この時点では、自由時間はこの午前中と翌日しかなかったはず。
翌々日の昼には空港に行って、バンコクに移動!って手はずだったから。

まあ、写真を見て笑ってください

手作り感満載!

こんな難コース。打ったボールが戻ってくる-
針の穴を通すような。アンコールワットに向かって打つ
上って下りてくる的な パチンコ的な

まあ、ここも空いてて、到着したら係のおじさんしかいない。

このおじさんが「日曜日は庭師が休みだからさ、社長が手入れするんだよ」って。あんた、社長さん?

そりゃ大変ね~! なんて話してたら、
あんたぐらいの年の日本人で英語しゃべれる人は珍しいよ。
って、「?」の発音の社長に思いがけずほめられる。
まあ、なんでも褒めてもらえればうれしい(笑)

でも、ちゃんと涼しいミストが出る配慮

社長さんはたぶん中国系の人で、
事務所の裏では社長さんのお母さんとおぼしき
おばあちゃんがボール洗ってるし、
おじいちゃんは床洗ってるし・・・・・・。

でも、二人でワイワイ楽しめました。

ホテルからトゥクトゥクで送迎。

公式サイトはこちらです
ここに出てる写真は二倍増しくらい(笑)

でも、送迎2ドル、ワンラウンド一人5ドルなら、
ぜんぜんおっけ! 楽しめた!

お隣はこんなのんびりした畑。水牛が耕す(笑)

子どもだましだとか、なんかいろいろ言う人はいるけど、
短時間でサクッと楽しむにはいいんじゃないですか?

ちなみに、まあちゃんとくみこちゃんは街に出て、
アンジェリーナ・ジョリーがよく行ってたっていう
「レッドピアノ」でピザ食べたそうです。イイナ!