昨日は日中の用事を大急ぎですませて、
一路、臨港パークのファンゾーンに!

と、ところが、
到着時にはすでに座れる場所がない!(T_T)
仲間が見つかったら、ちょっと入れてもらおうなんて
あまーい考えていったのですが、
見るからに頼みにくい感じの満席ぶり。

最終的にはこんな感じ。ものすごい人!
手前が空いてるのは、ここからはまったく画面が見えないから

あ、ここなら座れそう! というところは
ことごとく視界が遮られて、
モザイクがかかった画面を見ているようになる場所(T_T)

ラグビーってさ、こんなに人気あるスポーツだっけ?

会場のどこもかしこも人でいっぱい。
それでも、とどさんと私の友人ももちゃん、私の3人が
縦に電車ごっこみたいに並んで座れるわずかなスペースを発見し、
強引に入れていただきました。

この角度からでも見えるだけマシ

と、この席がサイコーだった!

学生さん? という感じの3人組(後で娘と同い年くらいと判明)が
近くにいらして、
仲間にいれてくれたお礼にビールを一杯だけ差し入れ
(それしか持てなかったので(~_~;))したら、
そこから盛り上がって、仲よくなって、
最後はとどさんなんかそこのシートに座らせていただいちゃって
さらにお返しってビールやお茶ごちそうになって←わらしべ長者(~_~;)
すっかり仲間!

おにいちゃんたちと
暗いし、たぶん顔出しOKと判断!

しかも、JAPAN戦の前には、後ろにこれまた
阪神ファンの姉妹とお仲間が!
これがまた鹿児島出身の気の良い方たちで、
JAPAN活躍のたびにハイタッチ!

最後は大興奮で、
ノーサイドではハグ!
これまたすっかり仲間!

みんなで記念写真撮って、
お別れしました!

許可を得ていないのでモザイクで(笑)

JAPAN 勝ちました!
しかもボーナスポイントゲット!
最終戦しだいですが、
決勝トーナメント進出見えてきました!