おはようございます!

今朝は通勤電車の中から!

実は先週木曜日の夕方からものすごい寒気がして、全身筋肉痛💧

夜中は身体中痛くて眠れず、明け方に熱を測ったら8度5分。

これはもう、インフル確定!と、思いました。 でも、金曜夜ははずせない会合、土曜日はとことん楽しみにしていた来客。両方ともキャンセルしたくない。だからといって周りのかたに迷惑をかけるわけにはいかない!

幸い病院が開く頃には少し元気になってきたので、近所の内科に。

もちろん隔離されて、マスクされて、熱測ったらその時点で7度4分

看護師さんから お元気そうですねとか、訳のわからないこと言われて、あ、元気だ、と気づく。

そして、最近のは精度がいいですから、ということで綿棒突っ込まれて、しばらく待ったらマイナス判定!無罪放免。

午後から熱が上がるようならまた来てくださいと言われて、帰宅。

まだボーッとした感じはあるものの力はでてきて、食欲もあり、ゆっくりお昼寝して過ごす。

で、夕方にはずいぶん回復したので、身支度してマスクしてお出かけ。とどさんにはめちゃくちゃ怒られたけど😅

会合には開始から一時間だけの滞在でしたが、目的は遂げて帰宅。

翌日は来客予定だけどなんの支度もできておらず、この際だからともう1日おやすみ。

久しぶりに家でゆったりして、簡単な買い出しと下ごしらえしたら、ジムで汗を流して、駅までお迎えに。

今回のワールドカップでさらに結束が強まった、「まつどのなおこさん」(笑)と、二人で打ち上げしようってことになっていて、さらに、たぶん数時間では時間が足りないから、泊まりに来ませんか?とお誘いし、お招きの運びとなったのです。

いやーたのしかった!

話はつきず、夜中まで話しっぱなしの笑いっぱなし!

お陰さまでエネルギー補給完了!!!

今週は元気にお仕事に向かっております!

今朝は豪雨のなかを駅まで歩きましたが、心は軽い!

さあ、今週もがんばります!!

皆様も素敵な師走の始まりを!!