めっちゃクチャ楽しかった週末が明け、
重い気持ちと体を引きずりながら、
気合いを入れ直して出勤。

駅まで歩く途中で、
薬を飲み忘れたことに気付く。
しかも、
たまーに飲み忘れたときのために、
予備に持っている薬も使い果たした(~_~;)

一日飲まないからって、
すぐにどうこういうことはないのだけれど、
なんとなく気になるし、
時間には余裕があるから、一度帰宅。

薬を取って、
また来た道を戻り、
駅に着き、
電車に乗る直前に
Wifiルーターのスイッチを入れるのがルーティン・・・・・・
なんだけど

な、ない!

どこかに紛れ込んでいるだろうと
電車に乗り込んで改めて探して見るも、
やはり

ない

心当たりは

ある

薬を取りに戻るときに、
まだ家にいるとどさんに
「すみません、戻っているので、
途中まで持ってきてもらえませんか?」と
ラインしたとき、
確かにルーターを入れているポーチが手に触れた!

そして、そのポケットをきちんと閉めないままで
急いで帰宅、急いで駅に、という途中で、
滑り落ちたんだ!

ひと駅乗って、そのまま出勤するか、戻るか悩み、
まだ間に合う! と一度戻ることに。

とって返して、
駅から家までの道のりを探しながら進むも、

やはりない

通り沿いのお店で開店準備をなさっている方にも
勇気を出して聞いてみるも、

ない

交番には誰もいない時間帯で、
駅には届いてなくて、
諦めて出勤。

勤務先の最寄り駅から徒歩だと確実に遅刻なので、
ここは大人だからタクシー利用。

ギリ間に合って
仕事を始めるも、やはり胸がぞわぞわ。

捨てられちゃったら、また買わなきゃいけないのは痛いなあ。
そして、それより、
暗号化キーがないと使えないとはいえ、
すごく悪い人の手にわたって悪用されたら?
ものすごいデータ量を使われちゃったら?

悪いことばかりが心を巡る。

たまたま業務に余裕があり、
私の席にふらりときたリーダーに
今朝からのできごとを話す。
そうしたら
「昼休みを中抜けして届けを出しておいでよ」
と提案してくれ、
さらに、
「今日は余裕があるからお昼で早退してもいいよ」と。
私も落ち着かないままで仕事をするのはちょっと、
という気持ちもあり、
ありがたくお受けして、早退。

はやる気持ちを抑えて、
急ぎ帰路につき
最寄り駅前の交番に行き、
落とし物が届いていないか調べていただくと・・・・・・

あったーーーーーーー!!

すでに警察署に移されたということなので、
すぐに取りに行ってきました。

拾ってくださった方は匿名で、
お礼も不要とのことでしたが、
ほんと、ありがとうございました!

心からお礼申し上げます!
その方に届きますように!