先週木曜日は、
同級生が出張で上京するというので、
急遽プチ同窓会が開催されました。

前回は2月だったのですが、
私は一次会で早々に失礼。
翌日に予定があったこともあり、
「一時間だけ行こう!」という二次会に参加したら、
帰れなくなる可能性大!だったからです(~_~;)

同級生で唯一の友だち、
ちえちゃんには
大ブーイング受けるし
自分も髪が束で抜けるくらい
後ろ髪を引かれて・・・・・・。

で、今回は周到に準備!

ちえちゃんが
「とどさんも来てくれたら楽しいのに!」と
言ってくれたので、
お言葉に甘え、
同級生ではないけれど、
特別参加。

ということは、
車で来てくれるっていうこと(^_^)v
※とどさんは完全な下戸です。

これで帰りの心配はナシ!
終電の心配もナシ!

はい。それはもう、弾けますって(^_^)v

二次会は昭和歌謡のカラオケ店。
ちえちゃんとの往年の十八番
「大阪ラプソディー」から「恋のバカンス」まで
まあ、歌った! 踊った!

本当に楽しかったです。

実は、私の高校生活は暗黒時代。

世の中をハスに見ていた時期で、
理由をつけては学校をサボる。
気分が乗らないと言っては、
さっさと帰る。
天気のいい日は屋上で昼寝。

主な活動場所は、
夜の街。
友だちもそこにしかいない。

今思い返しても、
かなりひどい高校生でした。
よく卒業できた!(笑)

だから、
当時の同級生たちの顔も、
レースのカーテンの向こう側のようで、
どうもはっきりしない。

高校の同級生の中では、唯一、
ちえちゃんだけが、
私のお友だち、だったんです。

そのちえちゃんは
私と正反対に
高校生活も友人関係も充実!

彼女があきらめずに、
高校の同級生とつないでくれたことで、
ボチボチと同窓会に参加するようになり、
改めて、「初めまして!」に近い状態で、
お友だち関係が始まっております(~_~;)

アラカンになって、今更感はありますが、
あの頃、あんなにひねこびてないで、
素直に高校生活楽しんでたら、
同窓会ももっと楽しかったのかもしれない。

でも、あの頃はああいうふうにしかできなかったからなぁ。

午前様を過ぎたところで解散。
真夜中に帰宅して、
昨日の朝、気持ち悪くて目が覚め、
起きたら「頭がいたーい(T_T)」

見事な二日酔いです。

そして、
右手の人差し指には謎の傷。
左手のひらはなんだか赤黒い。痛い。

なんでだろう? って、
動かない頭でよくよく考えたら、
タンバリンの叩きすぎだった(T_T)

恥ずかしながら、午前中は完全にダウン。

午前中はこんなかんじ(T_T)

午後にいくつか予定があったので、
なんとか起き出して、
動いているうちに、
なんとか元気になってきました。

二日酔いは辛かったけれど、
もやもやもストレスも、
楽しい時間がしゅわっ!と流してくれて、
すっきり!

ちえちゃんにも
同級生たちにも
とどさんにも
感謝!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。