人生初スポーツジム入会なので、
ちょっとハイになっておりまして、
未体験の世界に踏み込んでいます。
その一つがホットヨガでした

そして、昨日はピラティス!

親しいお友だちが長く続けておられるので、
きっといいんだろうなぁと思いつつ、
これまでご縁がなかったフィットネス。

いつものAsakoちゃんのズンバの後、
続きで参加してきました。

実は前回もそうしたかったんだけど、
事前予約が必要とのことであきらめたのでした。

今回は前日の予約で、すでにあと3名。
始まってみれば、スタジオぎっしり!の超満員。
しかも、控えめに端っこに陣取ったものだから、
自分も先生も鏡に映らず、お手本もよく見えない場所(T_T)

正直に申し上げますが、
最初の仰向きになってのウォームアップ

寝落ちしましたorz

後半は気合いを入れ直して参加しましたが、
全然たいしたことないじゃん←寝てたクセに
と思いながら帰宅。

で、今朝ですよ。

もんのすごい筋肉2→きんにくツー、と読む

筋肉痛は運動の激しさとか長さじゃなくて、
普段使っていない筋肉を使うから起きるんだ、と
改めて思い知らされました。

ピラティス、ごめん。
かなり効いてます!