やせない・・・・・・

バセドウ病で甲状腺ホルモンがビュンビュン出ている時期は、
代謝がものすごく上がるので、
食べても食べても痩せます。

伝え聞いたところによると、
モデルさんなど、太ってはいけないひとは、
わざわざ甲状腺機能低下症の薬を飲んで、
代謝を上げて、体型を維持する、
なんて荒技を使うこともあるくらいだとか。

↑言っておきますが、これはアカンやつですからね!
心臓に負担がかかるし、筋肉は落ちていくし、
疲れやすい、息切れがするなど、
体にいいことはなにもないです。

今は薬でホルモンが落ち着いて、
症状も治まっています。
が、やはり太り始めました。
しょうがないことと思ってはいますが、
去年と同じ事が起きています。

毎日1万歩は歩いているし、
休みの日もごろごろはしていないはず。
ゴルフの練習か、ズンバか、ヨガか、
最低一つは予定に組み込んでいます。

でも、どんどん太ります。
怖いくらい。

わずかな救いは洋服のサイズがほとんど変わらないことですが、
これもいつまで続くやら・・・?

踊っていても確実に体が重いと感じるので、
なんとかあと数キロは減らしたいです。

食事制限しかないかなぁと思い、
仕事に持って行くポットの飲み物は
無糖のお茶に変えました。
仕事の合間に口に入れるキャラメルもやめました。

でも、効果は出ませんね~。

あとは食べる量を減らすしかない?

でも、打ち合せとかで、
こんなお弁当出てきたら、
食べちゃいますよね~?

「青山」のお弁当
これも盛りだくさんでおいしかった

すみません。両方完食しましたorz