はじめまして は楽しい♫が昨日の投稿

その前日、実はまつどのなおこさん、前入り(~_~;)
少し遠くから来てくださるし、
前回お招きしたときに、初回でお泊まり、が実現し
それが楽しかった! と言ってくださったので、
もう一回「泊まる?」と誘ってみたわけ。

彼女も仕事があるので、
そう簡単には調整はできないけど、
頑張ってみる! ということで
紆余曲折ありつつ、
本当に頑張って調整してくださって前日来宅。

私はその日仕事なので、
駅で待ち合わせを約束。

そしたら、彼女が乗る電車がちょうど
私の職場の最寄り駅に着くのがどんぴしゃのタイミング。
結局そこからご一緒(~_~;)

そして、彼女の手には大量の荷物。

何かというと
晩ご飯

なんと、仕事帰りの私たちのために、
ご自宅から晩ご飯作ってきてくれたんです。

メニューは春巻きと青菜と鶏肉のあえものと、鯛飯。

春巻きはわが家に到着と同時に、
なおこさんの手で揚げられる。

私は昔のおとーさんみたいに、
ただいま~! と仕事から帰ったら、
黙って座って好きなことしてたら
揚げたての春巻きで夕食が食べられる、という幸せ。

これだ!

かんぱーい!して、
いただきます! して、
食べ始めた瞬間に泣けた。
本当に涙が出た。

いつもは「ただいま~!」から「いただきます」まで、
基本座らない。
手を洗ってすぐに台所に立って、
いただきます で初めて座る日々。

こんなありがたいことがあるなんて。
感謝してもしたりないよ!
またお願いします(笑)

余談その1
ちなみに、私は台所にどんどん入ってもらっても、
ぜんぜん気にならないタイプです。
雑な性格なので、きれいな台所ではありませんが、
うちにいらしたら、どんどん入ってくださいね(笑)

余談その2
とどさんに
「なおこさんがご飯作って持ってきてくれるって!
鯛飯だって!」と言ったら、
「あ、おれ、あんまり好きじゃないからいいや」って
とてもとても失礼なことを言うので、
「え? にがてだったっけ?」と思ったら、
「鯛飯」を「タイ飯」と聞き間違い。
とどさんの苦手なエスニックだと思ってたらしい、
というのはオマケ(~_~;)

何よりの贈り物でした。ありがとう!