私がいろいろなことで落ち込んでいたとき
そのポジティブな思考と、バイタリティに大いに刺激を受け、
「私の人生では今日が一番若い」と思い直して
ためらわずに挑戦しよう!と思えるようななった恩人
オーストラリアでおたんこナースこと、
高橋奈央子さんが、先月フィアンセと共に帰国。

若いナースのみなさんに混じって、
ナースでも、
オーストラリア留学希望でも
若くもない私が
オフ会に参加してきました!

そして、そこでおたんこさんのママ、
キョーコさんにいただいたのが、
いぶりがっことクリームチーズをあえたソース!

私、京都のすぐきと共に、
二大大好きお漬け物がいぶりがっこ!
さらに、いぶりがっこ&クリームチーズは
最強の酒の肴のひとつと確信してます。

これが最初から混じってるって!
もう、わくわくしかない!

ありがたく頂いて帰宅したら、
今度は娘夫婦があちらのファミリーと
大曲の花火を観に行くって!

で、お願いしました!

左の二つが買ってきてもらったの。 一番右が頂いたもの

いろんなバリエーションがあるんですね~。
びっくり!

一応うしろすがたも(~_~;)

さっそくタルタルソースを唐揚げにつけて食べましたが、
うまうまでした♫

クリームチーズは今度お客様がいらしたとき
クラッカーにつけて出そうかな?と思ってます。

そしてオーソドックスも!

これもたのしみ!