心に力をくれるもの、のシリーズはお休みして、
今日は「力をください」のお話し。
リアルタイムです。

まず、まだ詳細は書けませんが、
5月の刊行を目指して、
今新しい本を作っています。
魔の10連休が入ることもあり、
入稿は次の次の月曜日。
あと一週間です。

それなのに、
今回はいつもと違う作り方をしたせいで、
今更台割りに変更を加えねばならないという
大ピンチ。
必死でその分の原稿を書き、書き、書き・・・・・・

なんとか形になりました。

と、必死で机に向かっていたら、
通い仕事の方のバディ。
もうバディとしか言えない、
心の支え、Fちゃんが事情があって退職。

 昨年9月の過酷な研修から、
現場に入ってからのストレスフルな日々。
これはパワハラなのか、
それとも私の実力が完全に不足しているからなのか、と
毎日ドキドキしながらデスクに座る日々を
支えてくれたのはFちゃん。
彼女はすごくデキる人で、
そして、品性が上等というか、
人の言うことは素直に聞いて反省し、
ちゃんと改善点をみつけて進歩できるという
希有な才能の持ち主。
なかなかこの年になって、できることではないのですよ。

私もそばにいて、ずいぶん学ばせてもらいました。

そして、武田鉄矢に言われるまでもなく、
二人で「人」の字のように支え合い、励まし合って、
なんとかここまできたのですが・・・・・・。

 残念というだけではすまない。ほんと、すまない。

 昨日は娘夫婦とスーパー銭湯に行って、
気持ちの切り替えを計ってきました。
これからは駅で待ち合わせして、
帰りのビルの1階でお互いを待って、
一緒に行き帰りすることもないかと思うと、
たまりにたまったストレスはどう発散したらいいのか・・・・・・。

不幸中の幸いは、Fちゃんがこの世からいなくなったわけではないこと。
また事情が許せば、会って、話して、笑い合いたいです。

途方に暮れつつ、今日から新しい一週間が始まります。
まずはちょっと長めの朝ヨガから。

さあ。でかけます!


にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す