昨日、ずっと信じて頼ってた、
まさに信頼していた同僚Fちゃんが、
やんごとなき事情で急遽退職の運びとなったことを書きました。

そして、こればっかりは致し方ない、
一人でなんとかやってみよう・・・・・・と
自分を励まし、日曜朝の電車にのった私。

いつもは満員で他線との乗り換え駅に着くたびに
ごっそり乗降がある通勤電車も、
日曜日はのんびりです。

私も空席を見つけ、
次作の校正作業。
赤ペンを取り出して、しばし没頭。

ふと、顔を上げると、

まさかの乗り過ごし!!!

 降りるべき駅を出たところでした。
しかも、この駅を過ぎてしまうと、
次の駅までかなりの距離と時間、止まらないのです。

まあ、いつも余裕を持って出ているので、
こんなことではびくともしない。

次の駅で折り返しの電車に乗れば、
そこから別の路線でほんのひと駅の最寄り駅には
すぐに到着です。

で、駅に着くやいなや、
となりのホームに移動し、
ホームに到着したとたん
いつも乗っている電車が来ました

そうそう! この電車!
私が乗り過ごした電車は、
二つほど駅を飛ばすので、
ちょうど次の駅についたところで、
後から追いついてくる、という感じ。

私は何も考えずに乗り込んで、
空席だらけのシートにポンと腰掛け、
すぐに到着するはずの次の駅を・・・・・・着かない!

なんで? 快速? なんで?
いつものってる電車なのに?

あ゛ーーーーーー!

逆方向だ! 乗り過ごしたんだから、
戻る電車に乗らなきゃいけないのに、
先に行く電車に乗っちゃったんだ。

しかも、またまた次の駅ははるか遠く。

戻る電車は10分後。

万事休す。

結局5分の遅刻となりましたorz

 なんとか平静でいようと思っていたのですが、
実際にはずいぶん心が揺れていたんですね。
こんなマンガみたいな失敗! 
誰に言っても寝坊の言い訳にしか聞こえないよね~?(笑)

さあ、今日は気持ちを引き締めて行ってきます!

みなさん、いい週明けを!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す