先週は本当に調子が出なくて、
なんだか変だな、変だな、と思いながら
過していたような気がします。

夏バテかな?
薬の効きすぎかな?
睡眠が十分じゃないのかな?
仕事のストレスかな?←これがイチバンあやしい(笑)

孫もどきたちがきてくれたので、
元気をもらって乗り切りましたが、
もやもやと変な感じだけが続いたのです。

でも、スケジュールの関係で、
ズンバにもヨガにも行けず、
呼吸が浅いまま、
なんとなくふわふわした感じで
土曜日のお休みを迎えました。

その土曜日は
関東地方は「命の危険もある」という猛暑。
朝からのんびりを決め込んで過しましたが、
お昼頃になってうずうず。

午後イチバンのヨガレッスンに空きがあり、
その後にはズンバもある。

まずは呼吸を整える、という目的で、
ヨガに参加してみて、
調子が良ければズンバも!と
出かけてみました。

そうしたら、これが大成功。

深い呼吸が通って、
最後のシャバーサナですっと落ち着き、
前向きになれて、ズンバにも参加。
ズンバはいつも通りとても楽しくて、
すっきり発散できました。

疲れたらゆっくり休む、
というのはイチバン大事。
でも、自分のどこが不調なのか、
じっくり向き合って調える時間、というのも、
大切にしたいなぁと思いました。